
 
 0811p皆様、お疲れ様でした!



 本当は、蝉丸Pともコラボしたかった……!


 


 というわけで、いろいろ雑感…というか言い訳などを…(笑)
 
 ええ、見ての通りで御座いますが。


 


 
 企画開始から結構な期間があったのですが……序盤「…まだ大丈夫だ!」と余裕かましてまして、「…よしやるか!」と思い始めた1ヶ月前ほど。
 基本土日休日しかほとんど作業出来ない状況でして。
 で、最初の方は構想とかコンテとかに費やしつつ、実製作に入るのは〆切3週間前……という予定だったんですが、そこで風邪でぶっ倒れたり、いろいろと公私でゴタゴタしたことになっていてそれどころじゃなかったりと、気付けば当〆切1週間前でした。作品ほぼまったく出来てません。

 とりあえず、〆切後の3連休に賭けようと思って賭けましたがコンテ完成まではいけども、実製作の方は思うほど捗らず、「まずい…このままではまずい」などと…最早本編は遅刻すると諦めて、それに変わるお詫びの動画を作ろうと決意したのが、公開予定日28日(実際29日でしたが)、より数えて3日前、水曜の深夜。
 遅い。俺決断遅い。
 ちなみにこの週、毎日仕事から帰ってきたのが深夜1時ぐらいでした。ひゃっほう。
 こうなってはもう…と、木曜の朝4時ぐらいまで「お詫び動画」を作っていたんですが、あんまり面白くなかったので没にしてぶっ倒れて、翌日仕事。

 金曜に、「明日28日の朝9時ぐらいまでにはあげます…! 一睡もせずに頑張る所存!」と企画進行の爽快さんdpdpささんに宣言しましたが、完成しませんでした。(……)

 寝てました。途中、ぶっ倒れてました。
 
 朝起きて、せめて9時までには仮提出しようと思い、しかし、
 
「な、何か言い訳せねばなるまい……人として!」

 との焦燥にかられ、仮提出用に追加したのが、例の島本先生のアレでした。
 
 あれ仮提出用のお詫びネタで、本来入れるつもりなかったんですが…(←いらぬ事には全力を出すタイプの人)
 なんかやってみると進行的に説明に都合が良かったの採用。

 「3日目突入」以降はその時点で全く形になく…動画の進行とリアルタイムにリンクしておりました。
 「LIVE」とか上にテロップいれようかとか考えましたが、わかりにくいので止めました。というか早く完成させろと。

 とかなんとかいろいろメールをとばしつつ、28日深夜0時を回る頃に要約、「遅刻お詫び動画」が完成。


 気付けば、3日(正確には丸1日半)かかって作ってました。
 
 御覧になられた方、0811pの皆さん、進行のdpdpさん、爽快さん、ほんとすいませんでした。
 
 いやしかし。
 ……これ最初からやっていれば、本編完成もできたかもしれない、と。
 
 つくづく自分と云う生き物が、不思議に思えてならない、冬の初めでありました。
 
 □
 本編の方、「one’ room exit」の方は、気力が復旧次第後日0811p合作参加作品として上げたいと思います。ます。

 
 
スポンサーサイト
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 『胃』 -謂ウニ言欠ク-, All rights reserved.


