上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 じゃじゃんっ。
 




 というわけで、のびのび苦節2年の歳月を経て、遅刻動画がやってまいりました。
 今更プログで紹介です。すっかりプログの事忘れてました。

 ずっとこれにかかり切り、というわけでは無いのですが。放置→思い付いた用に製作→ネタに詰まる→放置…といった感じでちょくちょくと。
 しかしまあ2年の歳月を付き合った作品なので、「あー……本当に出来たのか…?」と我ながら実感がありません。

 なんともあれ。
 皆様御覧いただいているようで有り難いことしきり。

 本作品、前作と比較して相当に難産で御座いました。
 いや、前作は「オチ」が最初に決まっていたので、結構スルっと作れたわけです。

 本作品。
 2年前の「たかぎ社長の特別番組」という合作動画の1コーナーを担当するものだったのですが、出来てみればこんな形に。あれおかしい。

 

 ネタとして遅刻したと思われた方もいらっしゃるようでしたが、僕は何時だって本気で遅刻します。この魂はそんな偽りの輝きを放ちはしない。
 もとい。
 そんなこんなで、実はオチがあまり決まらぬまま見切り発車で作り出すという暴挙というかまあ、いつものことなんですが、一応考えていたオチがあまりにも「それはどうだろう」的なものだったので納得がいかず、折角遅刻したんだしここはひとつ腰を据えて考えようじゃないか。まずはあえて寝る。いやもとい。

 そんなこんなでオチと話の整合性と格闘しつづけた結果、うまく纏まるまで2年かかったというお話。
 あれですな。

 オチ決めてから話つくろうよ。
 

 ちなみに。
 本作品、ニコニコで今回するより一足早く、「FRENZ」という上映イベントで公開しておりました。
 ちなみにそのイベントの歴史の中でニコマスもっていったのは僕が初めてです。

 で、そういう客層への配慮の必要性から、「ニコマス講座」から始めるという手を実行したわけですが。

 その作品がこちらです。本作+ニコマス講座合わせて19分という。……規定では5分前後という話だったんですが。無理云って。

 
one'room exit. → Frenz2011版 +大雑把なニコマス講座


 
 後日あらためて、答え合わせというかネタバレ解説でもしたいものです。

 
スポンサーサイト
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 『胃』 -謂ウニ言欠ク-, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。